So-net無料ブログ作成
検索選択

また鍋だべ~★ [日記]

昨夜の雨が雪にかわり、東京は本当に冷えました。
東京の最高気温15℃まであがると言った予報官出てこ~い!
今日ほど叫びたくなった日はない!! まったく。

寒い日はやっぱり鍋よね~ってことで、今回も鍋ネタ。
今回訪れたのは、チェーン店「●野菜
メニューは豊富だし、お値段が安いので、
私たちの間では、グループでよく行くのね。

私はちょっと遅れて行ったんだけど、ちょっとした事件がおきていて……。
詳しく聞いてい見ると……。

先に来ていた私の友人(♂3名、♀1名)、2軒目ということもあり、
まず、フルボトルで赤ワインをオーダー
そのワインが15分たってもでてくる気配もなかったそうな。
そこで、友人の一人が「まだ?」と聞いたところ「ただ今」と答えたそう。
そうこうしていると、取皿とたれを持ってきて、たれの説明をし始めた。
「あの~、ワインは…? 鍋も来ていないのに、たれのこと言われても…」
と言うと「はっ、申し訳ありません! ただ今!」といって奥に。
そして、次にきたのは、野菜や肉が乗った皿が……。
さすがにぼーっとしていた友人がイラッとして、
「あのさ~、料理とかたれとかじゃなくて…しかも鍋もまだなのに。
それより、ワインまだ?」

それから5分ほどでワインが到着。料理がメインとはいえ、
お酒類は、早く持ってくるべきよね。

まあ、そんなこんなでいちゃもんをつける連中を待たせている私は、
かなり、つわもの見られ、遅れてきた私を丁重に扱ってくれたのですが、
「お飲み物は何にいたしますか?」
「あ、私もこのワインの飲むわ。グラス頂戴」
「グラスは、おひとつでよろしいですか?」
「!?」(私はひとりです…)
友人は「君も飲むなら、2つ持ってくれば?」
やっぱり、やな客です!

ということで、私たちが頼んだものの一部をご紹介。


トロユッケ(左)とえびとブロッコリーのとろとろ卵サラダ


二色鍋
左が白火鍋。豆乳なべの辛い版
右は赤もっちゃん。もつ鍋用のたれで、味噌仕立て。
他にしょうゆ仕立ての黒もっちゃんと、白味噌仕立ての白もっちゃんがあり。


具を入れたところ

そして、にはお店の人に大根の葉をもらってお土産に。
(決して脅してもらったわけではありませんよ)


ん~満足♪

(あ)


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

遅い新年会★ [日記]

新年明けてから、早1ヶ月。
わが部署では、遅ればせながら新年会を行いました。

例年になく厳しい冬のさなか、やっぱり鍋!っていうことで、
場所ちゃんこ成山九段店で。

せっかくなので、ちゃんこの写真を…っと思ったのですが、
仲居さんが一人一人によそってくれるため、
テーブルには鍋が登場しなかったので、お見せできないのが残念。
(私も結局、鍋の状態は見ることができませんでした)

宴会の途中、女将さんが相撲についての薀蓄を語ってくれたり
鬢付け油を実際自分につけてみて、香りを楽しんだり……。
最後は相撲甚句たるものも披露してくれました。
あまりの声の良さに、動画にしてみましたので、
相撲甚句をご堪能ください。

そんなこんなで、ほろ酔い気分で帰宅。


ほれ、すねるな……。

(あ)


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

あまりの寒さに…… [うさぎ]

めっきり更新頻度が下がりっぱなしです。。。。
東京では何年ぶりかの大雪(雪国ほどではないが)だし、

毎日いやになるほど寒い

仕事は忙しい肩こりはひどい……。

な~んて、全部いいわけです。
だって、ネタがおもいつかないんだも~~ん!(泣)

で、つい何日か前に見たsekiさんちのブログで、
耳の長さ測っていたので、とりあえず、みみのも測ってみました

みみの耳の長さは、8.0cmです、はい。
長いほうなのか、短いほうなのか良くわかりませんが、
前に、みみのからだとティッシュケースを比べた画像をみてみると、
みみの耳はでかいほうかと
まあ、「みみ」の名前の由来が、
からだのわりに耳が長かったからなんだけどね。
(そのときは♀だと思っていたし……)。

では、みなさん、寒さに負けずかんばろーっ

(あ)


nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

凶暴うさぎ [うさぎ]

今日は妙にみみのご機嫌が悪い様子。
まあ、私がかまいすぎるのも原因ですが
そんなに怒らなくても……。

そんなこんなで、かまった挙句、噛まれた図です。

はい、結局ネタ切れなんですが(泣)。

(あ)


nice!(14)  コメント(17)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

おしゃべりねこ [日記]

私の友人がやっているダイビングショップ
よく遊びにくるネコは、この店のアイドル
まあ、餌をもらいにくるちゃっかり者なのですが、
名前は「ぱと」。
白黒でパトカーみたいだからそう。

どんなに寒いときでも中に入ろうとしない慎重派
餌をもらうのもおそるおそる……

中では絶対食べないもんね!

外見やしぐさがかわいいものだから、ついつい周りの者が
甘やかしちゃって、多少わがままニャンコになっちゃった。
カリカリした餌は食べないの
半生タイプ(缶詰になっているやつ)が大好物。

このぱとが驚くことなかれ! しゃべるのです!!!!!
餌を食べているときに話しかけていたらしゃべるようになったんだそう。
はじめその話を聞いたとき、
「絶対うそだーーーっ!」
と思ったけど、その場面をに収めたので、大公開します!

ちょっと画面が暗いので、目を凝らして、耳をすまして視聴してね★
私の声で、「ごはんごはんごはん……」と言ったあと、
ぱどが「ごはんごはんごはん」と言っています。
では、ご堪能ください!

(あ)


nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

新年のご挨拶 [日記]

あけましておめでとうございます。
今年もみみ共々、よろしくお願いいたします。

みみからもご挨拶

みみは相変わらず、

よく食べる……

そして、

あちこちちょろちょろ……。
コラーーーーッ! いたずらするなよ


ちょっと勇ましいポーズもとってみる…

こんなそんなで今年も大暴れします!
応援よろしくね


のんびりまったりでご挨拶です。

(あ)


nice!(12)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

年の瀬 [うさぎ]

2006年ももうすぐ終わりですね。
うちのみみもお正月仕度しました。

・・・というのは、伸びきったツメを切ること
みみにとっては恐怖のお出かけです。
ツメきりも大嫌いです。


もうおびえて暴れる余裕もありません。。。。。

家に帰るなりいやがらせされると思いましたが、
どうもその元気もないようです。。。。。

そして! 以前kotarouさんが愛用しているヒーター
うちにも導入! 先日届きました。とてもいい感じですよ!
ありがとう、いい情報をいただききました!!!!!!

さて、usausaのブログは今年最後となります
みみと一緒に実家に帰ります。
今年は皆様の応援により、なんとかブログをつづけることができました!
本当にありがとうござました
来年も精進いたしまして、楽しいブログを書きたいと思います。

では皆様、良いお年をお迎えくださいませ!

(あ)


nice!(10)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

東京ミレナリオ見学・・・のはずが [日記]

仕事納めの帰り、最寄り駅が隣駅ということもあり、
また、今年で休止となることを聞いて、今年こそ観ようと意気込んで
出掛けてみました、東京ミレナリオ

18:30頃、大手町の駅に降り立ち、
人の流れに向かって歩くこと5分。
「ミレナリオ会場入場待ちの列は、東京駅方面が最後尾で~す」

え? ( ̄Д ̄;) ガーン
とりあえず、最後尾めざして歩くことに。
途中の横断歩道でちょーっとばかし見えたので、
係員のゆーことを無視して(ごめんなさいっ!)まずパチリ☆

そして東京駅前でも・・・

東京駅に着き、人の流れにまかせ歩いて、最後尾発見!
丸の内北口あたりがそうなんだけど、そこで係員が、

「会場に入るまで、60分ほどかかりま~す」

ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!

絶対、無理。この寒空のなか、60分も待っていることなんてできないっ!
結局あきらめて帰宅しました。
あーっ! もうホント、根性なしの私。とほほ。。。。。。


あんたはいつでもくつろいでいるのね、みみ。

(あ)


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ペット

遅ればせながら、メリークリスマス★ [うさぎ]

皆様、遅ればせながら、
Merry Christmas!

みみからもご挨拶です。

そんなみみにもプレゼントが……。

そう、かりかり具合が絶品のもぐもぐぷっくん

あれ? すでの何本かないような……。
“ありもの”で、済まされたのか。。。。。。


でもなんでもいいんだ~♪ 大好きなものだから。

ゴメン、みみ。お年玉はあげるから!!

(あ)


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

まだまだ健在! みみの悪行の数々… [うさぎ]

まだまだみみの悪行は続行中!
か、か、か、か、か、ぴーーーーーーーーー
今回のターゲットは……?

その結末はコレっ!↓

このクッション、もう使い物になりません……(号泣)。

(あ)


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。