So-net無料ブログ作成
検索選択
時事ネタ ブログトップ

2連覇バンザ~イ! のはずが……。 [時事ネタ]

昨年、悲願の優勝旗白河関越えどころか、津軽海峡を渡って沸き、
今年、57年ぶり夏の甲子園2連覇を果たした駒大苫小牧
北海道出身者には、夢のまた夢だった、北海道勢の優勝!
去年、今年と本当に楽しめました! しかも家族、一族じゅうで!!

でも、そんな喜びに水を差してしまった今回の不祥事。
高知県代表・明徳義塾の件もあったので、
さらに輪をかけてしまった結果に……。

結局“和解”ということで、最終判断は高野連に委ねるようですが……。
まあ、私的にはかなり偏った見解になりますが、
明徳義塾は、野球部員選手の不祥事
駒大苫小牧は、大人の不祥事(とはいえ、このコーチも一応部員だけど)。
扱いが違うのは当然のこと。
大人がしたことを、選手たちがとばっちりを受けることはないわけであって、
せっかく遠くまで運ばれた優勝旗を返還なんて、かわいそすぎる!
(って、距離の問題じゃないって!)

高校側も隠していたことは事実なので、最悪の結果になってしまっても、
しょうがないと思いつつも、穏便に解決してほしいな~って、願う
今日この頃でした。
全国にいる道産子はみな、そう思っているハズ!

でも、やっぱりかなり、ひいき目かな……(苦)。

(あ)


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
時事ネタ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。