So-net無料ブログ作成

第ん次うさぎ内閣 入閣者された方の声 [うさぎ]

うさぎ内閣発足後、入閣者の声が続々と届いております。

 総理大臣・ばる氏  農林水産大臣・るんる氏

まず内閣総理大臣・ばる氏の声から。
「感動した!」
 (さきちさんは、裏金に弱いので心配と申しておりますが……)
そして、農林水産大臣・るんる氏
「食物関連はばる総理ともども得意分野。力をあわせてがんばります!」

 環境大臣・クロ氏

環境大臣に就任したクロ氏
「か、かんきょうだいじんなんて~~もったいないですぅ~★」
(っていったかどうかは知りませんが、クロ氏のご家族はいたって喜んでいます)

 法務大臣・さくら氏  内閣官房長官・ぼんじゅく氏

さくらんぼが揃って入閣したご両氏。
まずは、法務大臣に就任したさくら氏の声
「悪いコはどんどん更生させるわよ!」

その言葉を聞いて、ちょっと小さくなった内閣官房長官・ぼんじゅく氏
「まだまだ若輩ものですが(さくら氏に対して?)、
 ばる総理のサポートをしかと努めさせていただきます!」

 内閣府特命担当大臣(青少年育成及び少子化対策担当)・小太郎氏

そして、内閣府特命担当大臣(青少年育成及び少子化対策担当)小太郎氏
「ぼくのママも少子化対策に貢献していることだし、ぼくもがんばらないと!
 ママ、早く元気な赤ちゃん産んでね。」

 文部科学大臣・優理氏

文部科学大臣に就任の優理氏のお言葉。
「うさぎの知能(?)向上のため、頑張ります。
 私には博士の卵・右京りんがついているから心強いけど、
 私のほうがえらくなっちゃった、えへへ……」

 外部大臣・くぅ氏

アイドル顔でみなさんのインタビューを聞いていた外務大臣・くぅ氏
「うさぎ界の外務担当として、そして空党議員として恥ずかしくない活動を
 したいと思います。あろちゃ~ん!早く迎えに来て~ぇ。。。あ、失礼」

 防衛庁長官・ふじこ氏

防衛庁長官に就任ふじこ氏
「国防のためなら、なんでもするわよ! どこからでもかかってらっしゃい。
 猛烈キック、お見舞いするから!!!!!!!」
 (お手柔らかに願います。。。。。。)

 厚生労働大臣・じぇる氏  国土交通大臣・あろ氏

9歳の誕生日を迎えますます絶好調、厚生労働大臣・じぇる氏
「みなさんが、健やかに長生きできるよう、がんばっていきます。
 それよりもあろが暴走しないように気をつけなければ……」
そして、国土交通大臣あろ氏のお言葉。
「うさぎたちの暴走の交通整理は、ワタクシにおまかせを…えっへん」
 (本当に大丈夫なの?)

 国家公安委員会委員長・ペーター氏

 内閣府特命担当大臣(男女共同参画)・ちゃい氏

残念ながら、国家公安委員会委員長・ペーター氏
内閣府特命担当大臣(男女共同参画)・ちゃい氏はご多忙のため、
就任の声をとることができませんでした。

 ※みなさま、画像とお寄せいただいたコメントを抜粋させていただきました。
 この場をお借りして、お礼を申し上げます。

(あ)


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

世直ししまっせ! 第ん次うさぎ内閣決定! [うさぎ]

第ん次うさぎ内閣発表~★
若干1名、“?”がおりますが、ご愛嬌。

まず、個性豊かなうさぎさんのまとめ役として
やはり、ばる氏が内閣総理大臣といったところでしょうか。
いつまでもお元気で健康じぇる氏が厚生労働大臣がぴったりでしょう。
外交的なルックスくぅ氏は、外務大臣
いつもカクカク状態こたろう氏は内閣府特命担当大臣
なんといっても青少年育成及び少子化対策担当ですものね!
科学者の卵にぴったり寄り添っている優理氏は文部科学大臣
キックが得意技の猛烈うさぎ・ふじこ氏は、防衛庁長官
かわいいルックスが仇になり、性別を間違えられたちゃい氏は、
内閣府特命担当大臣(男女共同参画)

お姉さんキャラ炸裂でみんなを更生してくれそうなさくら氏は法務大臣
とにかく食欲旺盛るんる氏は農林水産大臣
いつもリラックスして癒してくれるクロ氏は、環境大臣
元気に走り回って道を作ってくれそうなあろ氏は国土交通大臣が適任。
正義感が強そうなペーター氏は、国家公安委員会委員長
ばる氏の右腕として、活躍してくれるであろうボンジュク氏は
内閣官房長官
に任命。

いかがでしょう。
いやいやこちらのほうが適任だ!と思われる方、ご指摘くださいませ。


下段左よりさきち党るんる氏、seki党あろ氏、さきち党ばる氏、seki党じぇる氏、空党くぅ氏。中段左よりsao党ボンジュク氏、柳たんぽぽ党ふじこ氏、クロママ党クロ氏、kae党ちゃい氏、sao党さくら氏。上段左より右京りん党優理氏、ミニミー党ペーター氏、kotarou党こたろう氏。

みみさん、あなたは入閣しないの?

 

※sekiさん、さきちさん、柳たんぽぽさん、空さん、saoさん、右京りんさん、
 クロママさん、kaeさん、ミニミーさん、kotarouさん、
 許可なく画像を使用してしまいました。
 誠に勝手ながら、この場を持ちましてお詫び申し上げます。

(あ)


nice!(10)  コメント(13)  トラックバック(3) 
共通テーマ:日記・雑感

困った時の“動画頼み” そしていつのまにか100記事目★ [うさぎ]

すみません。。。。。
思い切りネタ切れです

本当だったら、先週末、旧古河庭園の秋のバラ展に行き
その様子を公開する予定でしたが、土曜朝にダウン。
風邪を引き、そのまま急性胃炎を起こしてゲロゲロ……。
とても出掛ける状態ではありません。

で、結局ネタも切れ、またまたみみの悪行三昧を公開します★

ったく。この極悪うさぎめっ!

※スキン変えてみました!

*・‥…追記…‥・*

知らない間に100記事目になっていました。
柳たんぽぽさん、ご指摘ありがとうございます。
こうして、100記事を書けましたのもひとえに皆さまのおかげです。
本当にありがとうございます!
これからも精進しまして、楽しい記事を書いていこうと思いますので、
よろしくお願いいたします。

(あ)


nice!(8)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

我が家のうさはよく餌食ううさだ。 [うさぎ]

とにかくうちのみみはよく食べる
をあげるとあげただけ食べる
ひたすら食べる

もしもし? 食べすぎではありませんか???????

(あ)


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

リクエストにお答えして(?) [うさぎ]

以前、動画をアップしたときに、
うさーず仲間のsekiさんから「スースーはしないの?」と質問があり、
今回“スースー”場面をバッチリ収めましたので公開します。

結局みみの悪行三昧っぷり公開となってしまいました

(あ)


nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

私も挑戦してみました! みみの悪事を見たり! [うさぎ]

うさぎーず仲間で絶賛話題沸騰中の動画配信
私も遅ればせながら、挑戦してみました!

っつーことで、第一弾は、みみの悪事を見たり!の巻き。

あったく、いつまでやってんのよ(怒)

(あ)


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

久々に帰宅したのはいいけれど……。 [うさぎ]

北海道旅行中、私が最も信頼をおいている動物病院に
けられていたみみちゃんが今夜帰宅
(先日は帰りが遅かったため、本日迎えに行ったのでした)

久々の我が家にさぞ喜んでいると思いきや、どーご機嫌ななめの様子


さんざん大暴れしたあげく、ふれくされてのびてしまいました。


一見ふつうののび~の様に見えますが、えさや水をあげようとしても、
私に近寄りもしません
前から覗き込んでも、どーも不機嫌。。。。


ごめんね……。
1週間も放ったらかしにして


(あ)


nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

みみも参加!【ナウでヤングな企画】 [うさぎ]

なんだか、うさぎ仲間の間で静かなブームの【ナウでヤングな企画】
遅ればせながら、乗ってみました

 

とりあえず、のびたところでティッシュケースを置いてみる。


から見たところ


まるくなって……。


気になって、とりあえず離れようとするけど……。


……齧る。。。やっぱ気に入らないのね(ToT)


(あ)


nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ペット

うさぎにはやっぱり……。 [うさぎ]

この間、うちの近くの○ーソンで、野菜スティックを売っていたので、
早速買ってきました(もちろん自分のためにね!)。
中身は……
 ・キャベツ
 ・キュウリ
 ・ダイコン
そして! もちろんニンジンが……。

うさぎ”といえば、昔から“ニンジン”と相場が決まっている!
ということで、うちのみみあげてみた。


もちろん、大喜び♪

 
ニンジンを持つ手をちょっとひいてみた。
引っ張り返された!


もう! うれしい、うれしい!!


あ~、よく食った♪ で、結局のびる……。


(あ)


nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

とうとううちのみみも…… [うさぎ]

久しぶりです!
仕事が立て込んだのと、あ~んど風邪をひいてしまい、
(ドッグに入ったばかりなのに、とほほ。。。。)
やっとこさアップすることできました。

そうこうしているうちに、うちのみみもいつの間にか、
毛の生え変わりの時期となっていました。
そんなこんなで、
みみちゃんの無残な姿を大公開~☆


な~んか、まだらちっくな模様が……。


 ↑ 拡大図


上から見るとさらにまだらが……。


ブラッシングすると、こんなに抜け毛が……。


家中、みみの毛が舞いまくり! 私もコロコロがほしい!
アレルギーじゃなくて良かった!!!!!!!!!!!

(あ)


nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。