So-net無料ブログ作成
検索選択

お花畑 [日記]

GWだというのに、どこにも行かず、家でぐたぐた…。
ブログ用のネタもありゃしない!!!!!!

ということで、今回は実家の団地の共用スペースに咲いている
花々たちを紹介しますね。

ベランダでは飽き足らない団地族の奥様方が、
ガーデニングをここでしているんですが、
有志で作っている花壇が見事なんですよ。


チューリップ。そろそろ見ごろは終わり


チューリップ&パンジー


毎年綺麗に花をさかせるつつじとあやめ(?)
だれか私にあやめと花菖蒲のちがいを教えて~!


あまりにもあざやかなブルーに目が覚める?


この花の名前わかる人、教えてください!

そして、本日のみみ

今日は東京では30℃近い気温。完全にダレています

(あ)


nice!(12)  コメント(11)  トラックバック(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 11

キン太

そのお花、よく見かけるけど、名前まで知りません。
みんなでガーデニング、楽しそうですね。

我が家のうさ~ずも、今日はのびてました。
by キン太 (2006-05-01 18:18) 

むぎとあずき

キレイなお花たちですね。
私もそのお花、知らないなぁ〜.......

今日は本当に暑かったです!!
by むぎとあずき (2006-05-01 19:39) 

鰯母

うさぎにとって暑さは大敵ですからねぇ。
後ろ足もきれいに伸びて(笑)
これから夏に向けてお互いに大変ですが、乗り切っていきましょうね!
by 鰯母 (2006-05-01 20:11) 

菊

確かになんだか夏並に暑いですねぇ!
みみちゃんも暑そうですね~!

色んなトコロで花が満開で春真っ盛り♪・・・かと思ったら
夏みたいですね今日は(笑)
by (2006-05-01 23:08) 

柳たんぽぽ

あー、このわさわさっと生える花、結構あちこちで見かけますね。
名前は多分『ハナニラ』っていうヤツですよ。
もうちょっと美しく『スプリングスターフラワー』とか『ユニフローラ』とか呼んだりもするようですけど、葉っぱがニラ臭いらしいので『ハナニラ』らしいですよ(笑)
私もド忘れして思い出せないのが悔しいので猛烈に調べました(笑)

しかし今日は暑かったですね(^_^;)
私は仕事だったので、一応窓は開けてきたのですがこれだけ暑いとふじこが心配になって家に電話しました(^_^;)
by 柳たんぽぽ (2006-05-01 23:17) 

右京 りん

こんにちは。
だれてますね。
フローリングが気持ちいいのかな。
by 右京 りん (2006-05-02 17:29) 

akinosakura-nikki

花壇の花が本当に見事ですね。
私も同じく名前のわからない花がいっぱいです(^^;
うちの小梅も暑いのはかなり苦手みたいです。
by akinosakura-nikki (2006-05-02 18:47) 

がっちゃん

ダレダレモードのみみちゃん・・・なんともいえない雰囲気を醸し出してますね(笑
by がっちゃん (2006-05-03 00:16) 

もんきち

みみちゃんもダレダレですね~
この日は暑かったんですね。
これからウサギさんにとってつらい季節ですねー。
by もんきち (2006-05-06 20:06) 

Runa

優しいお言葉ありがとうございました。
有志の方たちの 花壇 綺麗ですね。
連休とても 暑かったから みみちゃんが ダレダレになるの
分かる気がします。
by Runa (2006-05-07 17:04) 

Runa

みみちゃんを 見に 来ました~
usausaさん お元気ですか?
梅雨に入り この湿気で 体調を 崩しがちですが
お体を 大切にして下さいね。
by Runa (2006-06-18 12:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。