So-net無料ブログ作成

やったーっ! 確定申告終了! [日記]

去年の9月から晴れて個人事業主になって、
毎日仕事に追われ、うれしい悲鳴をあげながら、
充実した日々を送っていたのですが、
この時期はなんといっても確定申告時期
それこそ、本気の悲鳴をあげているんですよね。

そんなこんなで、マメに帳簿つけていたおかげで
青色申告書はなんなくクリア!
国税庁の確定申告作成コーナーで、青色申告書と確定申告書を作成。
これが、該当箇所に数字を入れるだけで、本来計算して記入するところが、
自動的に入るので、これまた楽々。


やったーっ! できた!!!!!!!!!


あ゛ーっ! みみーっっ、食うな!!!!!!!

…………………………………………………………………………………

そして! 空さんの見事な作品、うさ~ずひな壇
うちのみみもなにげに登場しています。


空さん、ありがとーっ

(あ)


nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 11

菊

確定申告ですかぁ・・・・確かに、大変ですね(。。lll)
我が家は、住宅ローンの控除をいただかなければならんので
なんやらまた面倒な手続きをせねばなりません・・・・( ̄ー ̄?).....
書いてても、あ~いう書類って全く意味不明で・・・苦手xxxx

空さんの、ウサひな壇素晴らしいですよねっ☆(//▽//)☆
実は銀ちゃんも載せてもらってて大感動でした♪
by (2006-03-03 08:10) 

ミニミー

おぉー、私も確定申告しなくては。
みみちゃん食べちゃダメだよー ><
ひな壇のみみちゃんは、五人囃子の一番左の子かしら??
by ミニミー (2006-03-05 01:16) 

ぽんきち

確定申告ご苦労様でした。
うちもやらないといけないのですが、面倒なことが大嫌いな性格なのでまだやってません・・
みみちゃんの噛った跡が気になります。
ひな壇、うちも載せてもらってて感激しました。
by ぽんきち (2006-03-06 19:22) 

キン太

うちも、先週末やっと出してきました。

うさ壇、本当に素敵ですよね!
by キン太 (2006-03-06 20:17) 

がっちゃん

どもどもっすぅぅ。
確定申告かぁ…リーマンの私には今のところ縁がないけど、大変そうだなぁ…(^^;
やはり普段からマメに管理していることが後々楽をするための秘訣なのかな(^^
みみちゃんがかじった後が気になる今日この頃…笑
by がっちゃん (2006-03-06 22:03) 

ako

こんばんわ♪アルも元気になったよー(v^-^v)
今年は(も?)確定申告とは縁のない生活でした。
来年は扶養から脱出するぞ~!って去年も言ってたな!(汗)
うさひな壇可愛い~≧▽≦〃そして…ウケタ~≧ω≦ヾ
by ako (2006-03-06 23:08) 

右京 りん

こんにちは。
そう、こういうときのうさぎさんは困るよね・・・>カミカミ
まあ書類はそのまま出しちゃいますけどね(・w・
このまえFOMAのコードを噛まれた・・・orz
by 右京 りん (2006-03-11 09:27) 

Runa

ご無沙汰してしまい ごめんなさい。
少しずつですが また ブログを始めようと言う 気持ちになりました。
お休み記事に暖かいコメントありがとうございました。
今後は マイペースで また 記事を 書くつもりです
まずは お礼と ご挨拶を どうぞ よろしく お願いします。
確定申告 ご苦労様でした。
私は その確定申告の後 税務署から 持ち込まれる
還付金の仕事をしてるんですよ~これからが 大変・・・
うさ~ずひな壇 とても 可愛くて 笑ってしまいました。
by Runa (2006-03-12 11:23) 

確定申告お疲れ様でしたぁε=ε=ε=(ノ≧▽≦)ノキャー♪
私は1度も申請したことがないので全然、分からないですが
なんか難しそうなイメージ。
・・・で、その苦労した(?)確定申告書をかじるみみちゃん(* ̄m ̄)ぷっ
可愛いわっ(* ̄m ̄)ぷっ
・・・で、更に「うさ壇」飾っていただいてありがとうございますっ!
嬉しいですぅっ
by (2006-03-12 17:42) 

usausa

>菊さん、nice!&コメントありがとうございます。
なんか、ネットでちゃちゃっとやってしまったので、
あまり苦労はしなかったんですよ。逆にこんなんでいいのか?って、
少々不安です。。。。
うさひな檀、見事ですよね。私もカンゲキしました!

>ミニミーさん、nice!&コメントありがとうございます。
確定申告は終わりましたか?
多分、五人囃子の左がうちのコだとは思いますが……。
集合写真の子供を一生懸命捜す親の気分です。。。。。。

>ぽんきちさん、nice!&コメントありがとうございます。
実は、書き損じの申告書なので、噛まれ放題でもOKですが、
みみにとっては、あまりよくない紙なので、程々でやめさせています。
うさひな壇、見事ですよね!

>sekiさん、nice!&コメントありがとうございます。
お! 確定申告終了、おめでとうございます、ぱちぱち~★
お内裏様のあろちゃん、男らしいーーーっ!

>がっちゃん、nice!&コメントありがとうございます。
そうそう、リーマンの時にはまったく無縁でした。
住宅は取得していないし、いたって健康なので医療費は関係ないし。
でも、普段からマメにつけていると、楽なのは今回で知りました。はぁ~。

>akoさん、nice!&コメントありがとうございます。
アルちゃん、元気になってよかったですぅ~♪
うさひな壇見事でしょ。もう、うちでは家宝ですよ(笑)。

>右京りん、nice!&コメントありがとうございます。
ホント気を抜くとなんでもかみかみ……。
あ。。。。私もケータイの電源コード、ぶっちぎられ増した(泣)。

>Runaさん、nice!&コメントありがとうございます。
ブログの再開、お待ちしていますよ!
無理せず、マイペースで書き続けてくださいませ。
お! 税務系のお仕事ですか。お金が絡む仕事、ストレスたまりそうですね。
私には絶対にできない! だって、お金にルーズなんだもん!

>空さん、nice!&コメントありがとうございます。
私も最初、確定申告なんて難しいそう…って思っていたけど、
意外と簡単でした。でもあとから税務署から何か言われそうだけど…。
うさひな壇、素敵ですよね。ブログに飾らせていただきました。
でも早くしまわないと(更新しないと)ヨメに行き遅れる……。
(って、もう1回いって、帰ってきちゃったけど←暴露)
by usausa (2006-03-13 18:01) 

Runa

私は 銀行員なんですよ~それも 税務署さんが お客さんです。
by Runa (2006-03-14 19:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。