So-net無料ブログ作成
検索選択

そろそろ春到来? [日記]

だんだん寒さも緩んできて、
ちょ~寒がりの私もやっと、耐えられる気候となってきました。

近所の梅もちらほら咲いてきましたよ。
白梅と紅梅がきれいだったので、思わず撮影してみました。

季節の変わり目といえば、
うちのボケうさぎの換毛が絶好調です。
なんか、へ~んな境目が出てきました。

これがきれいに生え変わったら、
本格的な春到来といったところでしょうか。。。。。。。。

(あ)


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 8

ぽんきち

お、毛の生え変わりがくっきり出てますね〜
この調子だと春はもうすぐですね。
うちはまだら模様なのでどこが生え変わったのかさっぱりわかりません。
by ぽんきち (2006-02-23 21:53) 

キン太

おっ!
ここにも、換毛うさぎがいる!
ボロボロでないので、羨ましいです><
by キン太 (2006-02-24 18:45) 

菊

こんにちわ(*⌒ヮ⌒*)ゞ
さっそく、お邪魔させてもらっちまいました(≧∇≦)♪
あらら、換毛・・・くっきりですね~(笑)
しかし、ぼけうさぎ・・・?!って(笑)うちのブログにも書いてあったけど何を何を~~~~っ!!(≧∀≦)/かわいいでは、ないですかぁっ♪

ほ・・・本名は?!
by (2006-02-25 02:02) 

ako

梅ですね~*(*v_v)*香りが好きです♪

ん?毛?まだ抜けてきている気配はないぞ!!!
ひ~ぃ またまたお掃除の季節ですねー(>へ<)
by ako (2006-02-25 14:40) 

がっちゃん

どもどもっすぅぅ。
おぉ、生え変わりだ、生え変わりだ!(^^
by がっちゃん (2006-02-26 14:26) 

皆、換毛期なんですねぇ・・・
くぅは全然、毛が抜けないんですけど・・・
カクカクだけ・・・
ところで、私のブログに無断でミミちゃんを使用しておりますっっ
イヤだったら言ってくださいねっっっ
by (2006-02-26 14:33) 

もんきち

みみちゃん、境目がくっきりですね。
梅もきれいですね~
早く、もっと暖かくなってほしいですね。
by もんきち (2006-02-27 21:12) 

usausa

>ぽんきちさん、コメント&nice!ありがとうございます。
なんか、この柄になってからが長いんですよ。
かれこれ2週間ほどたちますが、進化もストップ。
ミケさんの柄は、毛が抜けても変わらなさそうですね。
あまり見ない柄なので、ちょっとうらやましいな。

>sekiさん、コメント&nice!ありがとうございます。
は~い★ 絶好調です、抜け毛が!
毛足が短いので、なんとかボロボロにならずに済んでいます。
でもだっこすると、服につくのよ、毛が。
黒い服は着られないのだ~(号泣)。

>菊さん、コメント&nice!ありがとうございます。
いらっしゃいませ~♪ うちのぼけうさぎは、いかがでしょう?
名前は「みみ」です。♂ですが…(涙)。

>akoさん、コメント&nice!ありがとうございます。
今は梅が満開になりました。香りもとてもいいですよ。
そうそう、換毛期は掃除が大変! みみが駆けずり回って、
撒き散らしているしね。
最近は見なかったことにしていますが。

>がっちゃん、コメント&nice!ありがとうございます。
はいは~い、生え変わりですぅ~。
まだ、くっきりと柄が残っていますぅ~。絶好調ですぅ~。

>空さん、コメント&nice!ありがとうございます。
くぅさん、毛が抜けないんですか? アイドルは抜けないのか?
カクカクも覚えてしまったんですね。。。。。
そうそう、ブログで披露してくれたお雛様、
みみも仲間に入れてくれてありがとうございました。
みみも(ってゆーか、私が)とっても喜んでいますよ!

>ぽんきちさん、コメント&nice!ありがとうございます。
毎回換毛時期は、くっきり境目がついているんです。
今回は割りと単純な形になっています。
前回は、沖縄の地図のような形になっていました!
by usausa (2006-03-02 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。