So-net無料ブログ作成
検索選択

また鍋だべ~★ [日記]

昨夜の雨が雪にかわり、東京は本当に冷えました。
東京の最高気温15℃まであがると言った予報官出てこ~い!
今日ほど叫びたくなった日はない!! まったく。

寒い日はやっぱり鍋よね~ってことで、今回も鍋ネタ。
今回訪れたのは、チェーン店「●野菜
メニューは豊富だし、お値段が安いので、
私たちの間では、グループでよく行くのね。

私はちょっと遅れて行ったんだけど、ちょっとした事件がおきていて……。
詳しく聞いてい見ると……。

先に来ていた私の友人(♂3名、♀1名)、2軒目ということもあり、
まず、フルボトルで赤ワインをオーダー
そのワインが15分たってもでてくる気配もなかったそうな。
そこで、友人の一人が「まだ?」と聞いたところ「ただ今」と答えたそう。
そうこうしていると、取皿とたれを持ってきて、たれの説明をし始めた。
「あの~、ワインは…? 鍋も来ていないのに、たれのこと言われても…」
と言うと「はっ、申し訳ありません! ただ今!」といって奥に。
そして、次にきたのは、野菜や肉が乗った皿が……。
さすがにぼーっとしていた友人がイラッとして、
「あのさ~、料理とかたれとかじゃなくて…しかも鍋もまだなのに。
それより、ワインまだ?」

それから5分ほどでワインが到着。料理がメインとはいえ、
お酒類は、早く持ってくるべきよね。

まあ、そんなこんなでいちゃもんをつける連中を待たせている私は、
かなり、つわもの見られ、遅れてきた私を丁重に扱ってくれたのですが、
「お飲み物は何にいたしますか?」
「あ、私もこのワインの飲むわ。グラス頂戴」
「グラスは、おひとつでよろしいですか?」
「!?」(私はひとりです…)
友人は「君も飲むなら、2つ持ってくれば?」
やっぱり、やな客です!

ということで、私たちが頼んだものの一部をご紹介。


トロユッケ(左)とえびとブロッコリーのとろとろ卵サラダ


二色鍋
左が白火鍋。豆乳なべの辛い版
右は赤もっちゃん。もつ鍋用のたれで、味噌仕立て。
他にしょうゆ仕立ての黒もっちゃんと、白味噌仕立ての白もっちゃんがあり。


具を入れたところ

そして、にはお店の人に大根の葉をもらってお土産に。
(決して脅してもらったわけではありませんよ)


ん~満足♪

(あ)


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 6

キン太

美味しそう~~♪

ヾ(@゚▽゚@)ノあははぁ
イラつく事件があったんですね・・・
若かりし頃、水も持ってこない店で、大きな声で・・・
「ここ、セルフサービス!?(" ̄д ̄)けっ!」って言ったことがある。
もう、今では言えません・・・・

みみちゃんは、大根の葉をゲットできて、満足だね。
by キン太 (2006-02-08 09:53) 

右京 りん

こんにちは。
うまそーだなー、うさもご相伴にあずかってうれしそうだね。
気象予報士は、知ってる範囲だと、フジテレビのとくだねのあま●つですな(・w・
by 右京 りん (2006-02-08 17:47) 

がっちゃん

どもどもっすぅぅぅ。
そういえば、天気予報でもしきりに東京の予想気温の予報がハズレたことを言い訳していたような…(^^;
あ、やっぱ鍋ですよねぇ(^^)/
二色鍋!!
すげぇっす!
初めて見ました…(^^ ウマソウ
お、みみちゃんも満足マンゾク(^^
by がっちゃん (2006-02-08 20:05) 

さきち

おお~~~。うまそう~~。
いいなぁ、みみちゃんはお裾分けもらって。
私もこの鍋のお裾分け、欲しいぞ。
by さきち (2006-02-12 13:07) 

usausa

>sekiさん、コメント&nice!ありがとうございます。
あらあら、温厚そうなsekiさんが、そんな声を荒げたのですか?
本当は言いたくないけど、「客なんだけど?」って言いたくなることあります。
私はまだ現役ばりばりで文句いいますけど(笑)。

>右京りんさん、コメント&nice!ありがとうございます。
みみは、とてもうれしそうでしたよ。
めったにありつけないご馳走ですから……(汗)。
もう、あの日の予報はひどかったですね。
夜から翌日の朝にかけてのニュースで、謝りぱなしでしたから。。。。

>がっちゃん、コメント&nice!ありがとうございます。
すごいでしょ。この2色鍋、お気に入りなんです。
しゃぶしゃぶとすき焼きを一緒に楽しめるですよ。
がっちゃんの近くにもあるかもよ、チェーン店だから。

>さきちさん、コメント&nice!ありがとうございます。
みみのごちそうは、大根のはっぱのほか、キャベツもあったんですが、
一番最初に口にしたのは、大根のはっぱでした。
なかなかあげられないからね。大根を買うことも少ないし、
買ってもはっぱがついていないこと多いしね。
by usausa (2006-02-12 22:39) 

主任

こんにちはーー(*^ー゚)/~~
東京ミレナリオの記事以来ご無沙汰してました。
主任でっす。

いや~~こういうお店ってほんと困っちゃいますよね~。
これが上司と一緒の飲み会だったりすると、ほんとに
困ってしまいます!

ウチも先日2月なかばにしてやっと新年会やりましたが、
デザートがいつまでたっても出てこなかったりと
こっちはヒヤヒヤしながらで全然楽しくなかったですよ 笑
by 主任 (2006-02-16 15:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。