So-net無料ブログ作成

あまりの寒さに…… [うさぎ]

めっきり更新頻度が下がりっぱなしです。。。。
東京では何年ぶりかの大雪(雪国ほどではないが)だし、

毎日いやになるほど寒い

仕事は忙しい肩こりはひどい……。

な~んて、全部いいわけです。
だって、ネタがおもいつかないんだも~~ん!(泣)

で、つい何日か前に見たsekiさんちのブログで、
耳の長さ測っていたので、とりあえず、みみのも測ってみました

みみの耳の長さは、8.0cmです、はい。
長いほうなのか、短いほうなのか良くわかりませんが、
前に、みみのからだとティッシュケースを比べた画像をみてみると、
みみの耳はでかいほうかと
まあ、「みみ」の名前の由来が、
からだのわりに耳が長かったからなんだけどね。
(そのときは♀だと思っていたし……)。

では、みなさん、寒さに負けずかんばろーっ

(あ)


nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 9

キン太

TB、ありがとうございます。

おぉ~~、みみちゃんは8センチあったんですね。
でも、ミニウサギなら平均的な長さかもしれません。
9センチの子もいましたよ~♪
じぇるは、小顔なので長く見えても、短いのかもしれません。
(あろの方が、顔がでかいんです^^;)

まだまだ寒さは、これからが本番ですね。
負けずに頑張りましょう。
by キン太 (2006-01-25 10:55) 

さきち

そうだそうだ!わたしもるんるの耳の長さを測ってみようと思ってたんだ!
都合良く今パソコンの近くでうだうだしてたので計ってみました。
ものさし持ってくと闘われてしまうので、ひもを使って調べました。
るんるも8cmでした!!
ちなみにぱるの毛の長さではない実際の耳の長さもはかってみたら10cmでした。
by さきち (2006-01-25 17:24) 

柳たんぽぽ

ホント、毎日寒いっすよね~~~{{{o(>_<)o}}}ブルブル
でもまぁ私は基本が車生活の人なんで寒いとかあんまり実は関係なかったりして・・・
みみちゃんの耳は8センチですかぁ。もっと長いかと思ってましたよ~。
ふじこが、毛に隠れた耳の付け根からがっつり測って7.5センチだったので0.5センチしか違わない!!
あ、でもそういえばふじこはロップなので長くて普通でした( ̄▽ ̄;)
by 柳たんぽぽ (2006-01-25 21:38) 

Runa

みみちゃん 久しぶりに 見ました。
8センチって 長いほうなんですか?
名前の 由来が 耳が 長かったからなんですね。
みみちゃんは 寒さが 苦手なのかな?
この寒さを 乗り切って 頑張りましょうね~
by Runa (2006-01-25 21:58) 

がっちゃん

どもどもっすぅぅぅ。
東京もかなり降ったみたいっすよね。
usausaさんにみみちゃん…寒さでガクガクブルブル…。
肩こり、ひどいんっすか?
私もです…デスクワークでパソコンに向かってばかりだから…orz
by がっちゃん (2006-01-26 06:13) 

ako

こんばんわ♪私も測りましたー( ̄▽ ̄)ノ
8~9cmお耳が長いって言うより…デカミニうさぎ(汗)
ワンコの方がちっちゃいんです…(・_・ι)
今度はティッシュケーシュと比べてみます!
by ako (2006-01-26 23:59) 

みみちゃんって、8cmもあるんですねっ!
長いなぁ~って思ってましたけど、やっぱり長いですね!
うちのは何cmなんだろう?
今度、計ってみようと思います。
寒さで固まっていると肩こりが酷くなりますから
ぶんぶん、手を回しちゃってください(笑)ヾ( ̄ー ̄)ゞ
by (2006-01-28 16:42) 

ちぇぶらさん

 こんばんは。(^_^) やっぱりうさぎは耳が命ですね、長いなあ...(笑)。まだまだ寒いですが、あったかくして頑張りましょう♪(*'_'*)9
by ちぇぶらさん (2006-01-29 20:27) 

ぽんきち

ほんと寒いですね。
みみちゃんも写真の演出効果でさらに寒さが伝わってきます(笑)
うちも耳の長さを測ろうとしましたが、うちには定規が無い事に気付きました・・・
目測では約8cmほどありそうです。
話は変わりますが、私も肩こりがひどくて100円ショップで買った肩たたきでバンバン叩いてたのですが、
叩きすぎて筋肉を切ってしまい背中を内出血でパンパンに腫らせたことがあります。
とにかく痛くて病院で血を抜いてもらってもしばらく上半身がまともに動かせませんでした。(病院の先生には笑われましたが)
そんな奴おらんやろ〜と思うでしょうが参考まで(笑)
by ぽんきち (2006-01-30 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。