So-net無料ブログ作成
検索選択

おしゃべりねこ [日記]

私の友人がやっているダイビングショップ
よく遊びにくるネコは、この店のアイドル
まあ、餌をもらいにくるちゃっかり者なのですが、
名前は「ぱと」。
白黒でパトカーみたいだからそう。

どんなに寒いときでも中に入ろうとしない慎重派
餌をもらうのもおそるおそる……

中では絶対食べないもんね!

外見やしぐさがかわいいものだから、ついつい周りの者が
甘やかしちゃって、多少わがままニャンコになっちゃった。
カリカリした餌は食べないの
半生タイプ(缶詰になっているやつ)が大好物。

このぱとが驚くことなかれ! しゃべるのです!!!!!
餌を食べているときに話しかけていたらしゃべるようになったんだそう。
はじめその話を聞いたとき、
「絶対うそだーーーっ!」
と思ったけど、その場面をに収めたので、大公開します!

ちょっと画面が暗いので、目を凝らして、耳をすまして視聴してね★
私の声で、「ごはんごはんごはん……」と言ったあと、
ぱどが「ごはんごはんごはん」と言っています。
では、ご堪能ください!

(あ)


nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 11

いっぱい「ご飯・ご飯」と連呼しているので、一体、どれがパトちゃんの
「ご飯・ご飯」かと悩んでしまいました(笑)
・・・で、人間は2人ですか???
男の人の「ご飯」も聞こえるのですけど???
そ、それがパトちゃんじゃないですよね???
でもきっと2度目の「ご飯・ご飯」がそうですよね!
うんうん。なんとなく猫語で「ご飯・ご飯」ですね♪でも可愛いですねぇぇっっ
by (2006-01-09 17:36) 

usausa

>空さん、コメント&nice!ありがとうございます。
たしかに…。最初の「ごはんごはん」は私です。
その後の「むにゃむにゃむにゃむにゃ・・・」がぱとちゃん、
その後はぜん~ぶ私と友人(♂)です。ちょっとわかりにくかったかな。
今度は、私たちが余計なことを言わず、ぱとの「ごはんごはん」を
録画しますね。では。
by usausa (2006-01-09 18:35) 

Runa

ぱとちゃんの ごはん ごはん らしき 声を 聞きました。 笑
ねこちゃん言葉で それらしく 聞こえるような~
また ぱとちゃんの声 聞かせて下さい。
by Runa (2006-01-09 21:16) 

sao

通い猫なんですね。
「ご飯、ご飯」と言った時だけ
同じように言うんですね?
たまにそういう話を聞きますけど
外猫ではめずらしいですね〜。
by sao (2006-01-10 08:58) 

ぶなねこ

はじめまして!こんにちわ!
確かに!!
きっとまねしてるんですね~
しかし、すごい食べっぷり(^^)
by ぶなねこ (2006-01-10 14:04) 

キン太

動画を再生したとたん・・・・
うさ~ずが固まりました^^;

なので、ちゃんと聞けなかった><
最初のほうに言ってたやつですか??
by キン太 (2006-01-10 17:46) 

がっちゃん

どもどもっすぅぅぅ。
あのモゴモゴした感じでしゃべったのが「ぱと」ちゃんのしゃべった声っすね(^^
しかし、すごいニャンコだ…スーパーニャンコだ…さすがニャンコだ(オイ^^;
男性の人と女性の人の二人の声がありましたょね。
すぐにあ!これがusausaさんの声かぁ…って思いましたょぉ(^^
初めて聞いちゃった…キャ(オイ
by がっちゃん (2006-01-10 21:48) 

柳たんぽぽ

まずはとってもキメポーズの一枚にnice!!ε=ε=(ノ≧▽≦)ノステキー
かなり気合入った感じで素敵です(笑)
知り合い宅のプリンちゃんに匹敵しますよぉ( ̄m ̄〃)ぷぷ
それにちゃんと言ってますね!!>ごにゃんごにゃんごにゃんて(笑)
それにusausaさんもなかなか可愛らしい声してるじゃないですかぁ( ̄ー ̄)
usausaさんの生声にもnice!を(笑)
by 柳たんぽぽ (2006-01-10 22:50) 

ぽんきち

おお!!たしかに「ごあんごあんごあん」って聞こえます。
そういえば、私が前に勤めていた会社にも猫が住み着いていて、朝えさをあげて食べてる途中に話しかけるとムニャムニャ言っていたので今思えば「ごあんごあん」って言っていたのかな?
しかし「ぱと」という名前を付けた人のセンス好きです(笑)
by ぽんきち (2006-01-12 01:34) 

usausa

>Rusaさん、コメント&nice!、ありがとうございます。
「ごにょごにょごにょ・・・」が「ごはん、ごはん、ごはん・・・」に聞こえるでしょ!
今度は、雑音(人の声)を極力減らして、録画しますね。

>saoさん、コメント&nice!、ありがとうございます。
私の友人がそのように仕込んだようですよ。
餌をあげながら、「ごはん、ごはん・・・」て言っていたら、真似するようになった。
だから、誰かが言わないと、パトも言わないんです。。。。。

>ぶなねこさん、コメント&nice!、ありがとうございます。
そして、はじめまして。ご訪問、ありがとうございます。
普段は、うちのうさぎの紹介をしていますが、
ぱとのことも時々紹介しますので、遊びにきてくださいね~!

>sekiさん、コメント&nice!、ありがとうございます。
そうそう、うちで再生した時も、みみも脱兎のごとく(まさにうさぎだけど)
自分のゲージに逃げ帰ってしまいました。
1回目の声は私、2回目の「ごにょごにょ・・」がぱと、あとは雑音だと
思ってください(笑)。

>がっちゃん、コメント&nice!、ありがとうございます。
あ・・・( ̄□ ̄;)アップした後に、自分の生声が入っているんだって
気が付いてしまった~。はずかしーっ!
「ごはん、ごはん・・・」って聞こえるでしょ!

>柳たんぽぽさん、コメント&nice!、ありがとうございます。
気合いが入っていても、かなり弱気なぱとです(泣)。
この間、他のネコに餌を取らそうになって、餌箱に手をのせて阻止したのですが、顔をひっかかれていました( ̄m ̄〃)ぷぷ

>ぽんきちさん、コメント&nice!、ありがとうございます。
そう! まさに「ごあん、ごあん、」ですよね。
ぱとも人の声に反応して、ごにょごにょ言うようになったので、
ぜひ、そのネコちゃんにも仕込んでみては?(笑)
by usausa (2006-01-12 14:54) 

右京 りん

こんにちは。
ぱとさんですか・・・
会ったら逃げたくなるな、、、本能で(笑)
by 右京 りん (2006-01-21 00:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。